米軍実物NYCO/ノンリップのコンバットジャケットS-R | 本日の逸品

BDU


レギュラーでは扱いませんが、今回たまたま出てきたのでご紹介させていただきます。

やっぱり好きです。こういうアイテムは。

いつの日か、こいつと迷彩のM-65に脚光が当たることを願います。(笑)


BDU

BDU

BDU

BDU

BDU

BDU

BDU


■商品詳細■

・正式名称:COAT, WOODLAND, CAMOUFLAGE PATTERN; COMBAT

・年代:1986年

・素材:コットン 50%/ナイロン 50%

・サイズ:SMALL-REGULAR

・製造メーカー:WINFIELD MFG.CO.,INC.

1986年納品分、米軍実物ヴィンテージウッドランドコンバットジャケットになります。

1980年代初頭頃より米軍全軍(ARMY,AIR FORCE,NAVY等)において使用が開始された「ウッドランドカモフラージュパターン」の野戦服。

BDU(バトルドレスユニフォーム)とも言われるアイテムの一つで、NAM戦でお馴染みのジャングルファティーグに並び、ご存知の方も多いアイテムだと思います。

年代がまだ浅い事やウッドランドという事もあり、ジャングルファティーグやタイガーカモのアイテムの影に隠れがちなアイテムでしたが、今見返すと本当に完成されたデザインとルックスの名品だと思います。

定番ですが、ここ数年、メインから外れていたウッドランドカモもそろそろ復権の兆しがありますね。

ストリートにもはまりますし、細かいですがリーフ系のカモに飽きてきた方にも良いのではないでしょうか。

また、リップストップタイプに比べ、こちらのようなツイルタイプは見掛ける機会が実は少ないです。

R/Sに比べ、生地がやや厚手なので独特の風合いも魅力だと思います。

サイズも希少なS-R、シルエットも綺麗ですので合わせ易さも魅力です。

ここら辺の年代のUSミリタリーも放出が減り、日に日に貴重になっています。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

もんぺ



米軍実物 ミリタリージャケット コンバット ウッドランドカモ 迷彩 S-R

↑Click

We Ship Worldwide. Please check the ordering method from the link below.

About orders from overseas←Click


Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント