1950年代 ヴィンテージ スウェーデン軍 M39 ヘンリーネック ワッフル コットン アンダーシャツ


おはようございます&こんにちは、福島市仲間町の古着屋FUNSです。

古着って良いなと思わせてくれるアイテムが入りましたので、ご紹介させていただきます。


1950年代頃のスウェーデン軍ヴィンテージM39ヘンリーネックアンダーシャツになります。 

ドライな質感が魅力的なヨーロッパミリタリーを代表する名品の一つ、M39ワッフルアンダーシャツです。

ワッフルとしましたが、ポロシャツでお馴染みの鹿の子生地に肌触りが近く、着ると涼やかな見た目で都会的な印象を受けます。





米軍物とは異なる感じが個人的にはとても好きです。

首周りと袖の平織りのコットン地がアクセントになっております。

また、剣ボロを中心に一般的なアンダーウェアに比べ、少しだけゆとりがありドレープな感じで捲った時などどこか色気すら感じるエレガントな一着です。

元のM39は着丈が長く、グランパシャツのような印象ですがこちらは丈が詰められており、デイリーに使えると思います。

このお直しもダブルステッチですが、年月が経っているようで全体のバランスを壊すことなく、このシャツは元からこうなんだと思わせるかのような自然な仕上がりです。


シンプルに一枚で着たり、ジャケットなどを合わせたシンプルな着方がお勧めです。

ボタンも一つ二つ開けて着ると本当にかっこいいです。女性の方が少しゆるい感じで着てもフェミニンで素敵です。

デイリーに使う物だからこそ、良い物を着て頂きたいと思います。

その方が長持ちしますし、気分も違うはずです。

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。






FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント