RUSSELL ATHLETIC製ヴィンテージスタジアムジャンパー


こんばんは、福島市仲間町の古着屋FUNSです。

これは、本当にお勧めです。

内側が最高です。



1970年代頃のRUSSELL ATHLETIC製ヴィンテージスタジアムジャンパーになります。 

Championに並びTシャツやスウェットでお馴染みのRUSSELLです。

RUSSELLの中でも比較的珍しいアイテムだと思います。




肌触りや着心地を重視したのだと思いますが、Tシャツ生地が内側に貼られています。

恐らくRUSSELLのTシャツでお馴染みのCOTTON/POLYESTER/RAYONだと思われますが、この仕様はとてもレアです。

実際、袖を通すとヒヤッとした感触がなく、着る人間本位で作られています。

また、このバックとフロントの刺繍があるだけで一気にファッション性が増すと思います。

チェーンではございませんが、雰囲気があり背中で語れる大人の男性の一張羅として重宝すると思います。

裾付近のサイド部分にざっくりとしたステッチが入っており、前オーナーが裾部分のたわみを補正したのだと思います。

袖のクシュっとした落ち感や裾部分のたわみも野暮ったさがなく、とてもセンスが良いです。 こういったところも愛らしいディテールですね。


ヤンキースなどのスタジャンやスポーツ・アスレチック系のアイテムがお好きな方にはたまらないアイテムだと思います。

今見るとアメリカのスポーツアイテムというよりもどちらかというとモードな雰囲気すら感じます。

個人的にはバケットハットやスナップバックなど合わせてストリートな感じで着ていただければと思います。

オーセンティックなアメリカの洋服は、既に見つかりづらくなっております。

個人的にはRUSSELLのアウターとても好きです。

コーチジャケットも襟が丸かったりして可愛いです。

ていうか、仕入れられるように頑張ります.....。

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。






FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント