50s Original M-39


こんばんは、福島市仲間町のFUNSです。

シルバーウィーク、全部お休みの方は水曜まであと2日お休みですね。

連休エンジョイ&ご来店お待ちしております笑

商品紹介です.....。

先日、ご紹介したM39のデッドストックが入ってきました。

先日の物は、丈が詰められていましたが、オリジナルはこのような感じで長いです。

そして、色が濃いです。



1950年代頃のスウェーデン軍ヴィンテージM39ヘンリーネックアンダーシャツになります。 

ドライな質感が魅力的なヨーロッパミリタリーを代表する名品の一つ、M39ワッフルアンダーシャツです。

ワッフルとしましたが、ポロシャツでお馴染みの鹿の子生地に肌触りが近く、着ると涼やかな見た目で都会的な印象を受けます。

米軍物とは異なる感じが個人的にはとても好きです。

首周りと袖の平織りのコットン地や剣ボロがアクセントになっており、無地ですがリズムがありスタイリッシュな佇まいが印象的です。

ネックのボタン下のトリプルクラウンスタンプも良い雰囲気です。




着丈が長いので、グランパシャツのように着るとかっこいいと思います。

女性がワンピースのような感じで着ても素敵です。

シンプルに一枚で着たり、ジャケットなどを合わせたシンプルな着方がお勧めです。

ボタンも一つ二つ開けて着ると本当にかっこいいです。

女性の方が少しゆるい感じで着てもフェミニンです。


この年代のデッドストックは非常に貴重です。

USEDのアンダーウェアに抵抗のある方も問題ありませんね。

個人的には日焼け跡が最高に好きでした。

サイズ違いもございますので、そちらはまず店頭でご確認下さい。

他にも入荷しておりますので、下記よりご確認ください。


ご来店、お問い合わせお待ちしております。






FUNS
ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 11:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント

コメントを投稿