スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット

スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット
スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット

最高に雰囲気が良いアイテムです。

古いヴィンテージ古着の良さが、十二分に詰まった素敵なヴィンテージです。

こちらも個人的にお勧めのアイテムです。

スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット

スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット

スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット

スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット

スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット

スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット

スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット
■Details■
・Brand:Sweden Military / ・Date:'1940s / ・Material:Cotton / ・Size:--

1940年代頃のスウェーデン軍実物ヴィンテージミリタリージャケットになります。

エポレット付きにメタルボタン、ブラウンがかったグレーが印象的なスウェーデン軍の古いジャケットです。

スウェディッシュグリーンでお馴染みのM39とルックスがかなり似ていますので、フィールドジャケット系のアイテムかと推測致しますが、ホスピタルと呼ばれる事も多く、実際のところ謎多きアイテムです。 

ここ数年で見掛けた枚数も極僅かで、私個人的にも久々にお目に掛かりました。ここまで着込まれ風合いの良くなった物は市場にも皆無に近い状況で、今後の入手は更に難しくなっていきます。

古い年代の物ですが、シルエットというかパターン自体が非常に綺麗で、年代特有の野暮ったさが一切無いスマートさも魅力ですね。 

内側に辛うじて残っているトリプルクラウンも味わい深いですね。また、一枚仕立てですので、大変着易く春と秋口に重宝すること間違いありません。ただ、弾数が極めて少ないので、ヴィンテージがお好きな方は季節問わずチェックいただければと思います。

こういったアイテムが大人の為のヴィンテージですね。大人が着るに価する魅力とパワーの強さがこのアイテムには詰まっています。 

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

スウェーデン軍 40年代 ヴィンテージ ミリタリー ジャケット

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント