ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代

ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代
ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代

個人的に最高のアイテムです。

バッグボーンまで拘る天邪鬼な方にお勧めの日本のヴィンテージです。

ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代

ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代

ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代

ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代

ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代

ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代

ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代
■Details■
・Brand:Unknown / ・Date:'1980s / ・Material:100% Cotton / ・Size:--

1980年代頃のジャパンヴィンテージソリッドTシャツになります。

俄かに盛り上がりの兆しを見せるジャパンヴィンテージ。分かり易いところだと野良着や藍染、襤褸、刺し子かもしれませんが、洋服ベースのアイテムも忘れてはいけません。

日本人本来の繊細さであったり、勤勉さが服作りにもしっかりと表れており、海外のヴィンテージよりもクオリティは上です。

Tシャツはアンダーウェアという特性上、良い物が残っていないことはご承知の通りだと思います。特にこちらのようなホワイトボディでノープリントだと、ウエスにされてしまうことが殆どですので、現存数自体が少ないです。

現在、市販されているアイテムとのクオリティの差も歴然で、こういった物が本当に良いアイテムではないかと個人的に思います。

ネックはやや広め、深めのバインダーネックです。裾はルイス仕上げになっており、このディテールを持つTシャツ自体が貴重ですね。

そして、空気を含んだかの様なふわっとした生地感も印象的で、小慣れた雰囲気含めヴィンテージTシャツならではの魅力が詰まっていると思います。

定番のアイテムこそ、人と一緒にならないヴィンテージでお気に入りをお探しになってみては如何でしょう。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

ジャパンヴィンテージ コットン ソリッド 無地 Tシャツ 白 80年代

↑Click

5/20()と5/21()はお休みをいただきます。

通販の発送やご対応全般、5/22(月)より順次行わせていただきます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント