ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ

ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ
ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ

マルジェラお好きな方もそうでない方も、ミリタリーフットウェアの最高の名品、オリジナルでいかがでしょう。

スポーティさとモード感が見事に調和した個人的にも好きなアイテムです。

大人のためのスニーカーですね。

ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ

ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ

ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ

ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ

ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ

ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ

ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ
■Details■
・Brand:West Germany Military / ・Date:'1980s / ・Size:265

1980年代頃のヴィンテージジャーマントレーナーになります。

1970~80年代頃まで、旧西ドイツ軍において主にトレーニング用のシューズとして使用されていたジャーマントレーナー。

2002年にマルタン・マルジェラからリリースが開始されたことを契機にそれまでのミリタリーシューズの枠組みを大きく飛び越え、今ではデザイナーズであったりモード、メゾンに近い印象を受ける定番のアイテムになったと思います。

実軍の場合、あのadidasやPUMAが製造していたこともありましたね。両者にその経験があったせいか、プーマのLigaやアディダスのサンバなどはジャーマントレーナーに似ています。

こちらはBW-SPORT社製造の80年代のオリジナルです。ホワイトはインドア用です。復刻やレプリカ関係でもジャーマントレーナーは販売されていますが、やはりオリジナルはクオリティや作りが良いです。

アッパーとソールのマッチングが非常に良く、ただ置いておくだけでも絵になるアーティスティックな一足ですね。ワイズも細いので、見た目のスタイリッシュさと履いた時のかっこよさも魅力の一つだと思います。

こういったホワイトを足元に挿すだけで一気に軽やかな印象になります。春以降も明るくカジュアルな気分や服装にもマッチし、年中履けるフットウェアとして重宝すると思います。

フットウェアはその性質上、朽ち果て捨てられる運命ですので、こちらのような30年ほど前のヴィンテージが残り、今履けるということが貴重な経験かもしれません。普段古着の方は勿論、メゾンブランド関係お好きな方にもお勧めです。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

ジャーマントレーナー スニーカー ヴィンテージ 80年代 西ドイツ

↑Click

5/20()と5/21()はお休みをいただきます。

通販の発送やご対応全般、5/22(月)より順次行わせていただきます。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント