ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット
ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット

素晴らしいジャパンヴィンテージだと思います。

フランスやジャーマンワークのジャケットと同様ですので、雰囲気もかっこよさも最高です。

スタンダードになるよう深めていきたいと思いますので、引き続きジャパンヴィンテージ宜しくお願い申し上げます。

ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット

ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット
■Details■
・Brand:Lion / ・Date:'1950s / ・Material:Vinylon/Cotton / ・Size:--

1950年代頃のLionジャパンヴィンテージワークジャケットになります。 

実際に着込まれたことにより育まれた、極上の雰囲気を見せる大変貴重なジャパンヴィンテージです。戦後日本の高度経済成長期、このジャケットを着て作業に従事されていた方の光景が目に浮かびますね。

ぱっと見のルックスは、フランスやドイツのモールスキンやヘリンボーン関係のワークジャケットとそっくりで一瞬ユーロヴィンテージと見間違えるほどです。このフェードしたグレーの色味は哀愁を感じさせ、非常に雰囲気が良いです。

成分比率はおそらくビニロンの方が多いですが、見た目と触った感じ、着た時も一般的なコットンと同様だと思います。

また、内側の両胸には後付けでポケットが縫い付けられております。利便性が良くなっていると共にフロントにステッチが見え、そこがアクセントになっていてかっこいいディテールです。

袖のステッチングもアメリカのワークジャケットのようで良いですね。そして、スリーブ周辺のステッチに見られる浮き出るかのようなパッカリングは見応えも十分です。

ジャパンヴィンテージなのでサイズ感もちょうど良く、ヴィンテージのサイズにお悩みだった方にも対応してくれると思います。袖が少し短い部分も軽やかで良いですね。

こういったジャパンヴィンテージはアメリカやフランス、ドイツなどのヨーロッパのヴィンテージよりも、数が非常に少なく貴重です。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

ジャパンヴィンテージ 50年代 Lion ツイル ワーク ジャケット

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパ、日本などの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント