70年代 ヴィンテージ ボーダー コットン 長袖 Tシャツ

70年代ヴィンテージボーダーコットン長袖Tシャツ
70年代 ヴィンテージ ボーダー コットン 長袖 Tシャツ

派手過ぎないけど程よい主張がかっこいいヴィンテージボーダーTシャツです。

ヴィンテージだと半袖以上に長袖のボーダーは数がありません。


70年代ヴィンテージボーダーコットン長袖Tシャツ
・Brand:himalaya
・Date:'1970s
・Material:100% Fine Cotton
・Size:-- ※実寸で、S~M程度のサイズ感だと思います。

1970年代頃のhimalaya製ヴィンテージボーダーロングスリーブTシャツになります。

ヴィンテージで探すとなかなか有るようで無いロングスリーブ。有ったとしてもかっこいいと呼べる物は少ないですが、これは本当にかっこいいと思います。まず、カラーリングですが、鮮やかなイエローとオレンジにネイビーがベースになったボーダーで、カジュアルな中にも落ち着きがある上品なカラーだと思います。

この年代で探すとボーダーというのもほぼ皆無ですので、その点もポイントが高いですね。

70年代ヴィンテージボーダーコットン長袖Tシャツ

70年代ヴィンテージボーダーコットン長袖Tシャツ

70年代ヴィンテージボーダーコットン長袖Tシャツ

70年代ヴィンテージボーダーコットン長袖Tシャツ

70年代ヴィンテージボーダーコットン長袖Tシャツ
また、袖リブはネイビーのソリッドカラーで、そこにフォーカスすると更にレアだと思います。個人的には首リブのピッチの狭まった部分もおしゃれだと思います。

70年代初期らしい比較的ライトウェイトな生地感も好印象で、ロンTとしては勿論、カットソーとしてもお使いいただけると思います。一枚で主張のある、尚且つ洗練された雰囲気のアイテムとしてデイリーにお使いいただけますね。

各所のダメージもこのアイテムに関しては雰囲気を良くするディテールだと思います。味わい深い表情を見せ、スパイスとして光りますね。

70年代ヴィンテージボーダーコットン長袖Tシャツ
変に気取らずシンプルなコーディネートで、大人っぽく着ていただけたらと思います。女性が着ても勿論素敵です。大人が着れる数少ないヴィンテージクロージングですね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

70年代ヴィンテージボーダーコットン長袖Tシャツ
↑Click

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント