デッドストック 80年代 ジャパンヴィンテージ タック パンツ 黒

デッドストック80年代ジャパンヴィンテージタックパンツ黒
デッドストック 80年代 ジャパンヴィンテージ タック パンツ 黒

福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。ジャパンヴィンテージの中ではレディースに比べ、なかなか数の無いメンズが入りました。嬉しいフラッシャー付のデッドストックです。


デッドストック80年代ジャパンヴィンテージタックパンツ黒
・Brand:BEE BELL
・Date:'1980s
・Material:100% Cotton
・Size:70 ※実寸(W27/L31)

1980年代頃のBEE BELL製ジャパンヴィンテージコットンタックパンツになります。

俄かに盛り上がりを見せる大変貴重なジャパンヴィンテージです。戦後、特に分かりやすくなっていきますが、欧米のファッションやカルチャーが続々と日本の大衆へも浸透し、市民権を獲得し今ではその大多数がスタンダードになっています。

ライフスタイルの変化としてファッションは、現在ほぼ99%近く欧米寄りになっているのは、当たり前の事ですがよくよく考えると凄い事だと思います。日本人本来の特徴でもある勤勉さや技の細やかさなど、当時の日本の技術力をこのアイテムから強く感じる事が出来ます。

デッドストック80年代ジャパンヴィンテージタックパンツ黒

デッドストック80年代ジャパンヴィンテージタックパンツ黒

デッドストック80年代ジャパンヴィンテージタックパンツ黒

デッドストック80年代ジャパンヴィンテージタックパンツ黒
やや光沢のあるコットンツイルを使用したタックパンツです。ワークアイテムによく使用されるツイル地ですが、フラッシャーが示す通り、言葉は古いですがお洒落着として製造販売されたものです。

テーパードが比較的きつめに設定されたシルエットで、フルレングスで履くとスポーツ用のジャージの様なシルエットを描いています。このシルエットもヴィンテージならではで新鮮ですね。ツヤ感のある生地のため、カジュアル一辺倒にならず少しシックな雰囲気も演出してくれる魅力的な一本だと思います。

デッドストック80年代ジャパンヴィンテージタックパンツ黒

デッドストック80年代ジャパンヴィンテージタックパンツ黒
また、タックの入り方も今っぽく腰回りの主張もありますので、今風にトップスをインして着てもかっこいいと思います。画像では白シャツと合わせてみましたが、この組み合わせも王道ですが、かっこいいです。

裾をロールアップすることにより、軽やかな雰囲気を感じさせますし、大人っぽく履くこともできますね。日焼けも愛らしいディテールの一つだと思います。これからウォッシュと着用を重ね、どういう様な表情に変化していくのかも楽しみです。

デッドストック80年代ジャパンヴィンテージタックパンツ黒
アメリカやヨーロッパ物も枯渇ですが、ジャパンヴィンテージもこれからどんどん評価され、姿を消していきます。是非、普段古着をお召しにならない方にもオススメです。大人が着れるヴィンテージウェアをお楽しみください。勿論、嬉しいMade in Japanです。年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント