80年代 ジャパンヴィンテージ SABUROKU シンチ パンツ

80年代ジャパンヴィンテージSABUROKUサブロクサイドシンチパンツ
80年代 ジャパンヴィンテージ SABUROKU シンチ パンツ

福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。とても面白いジャパンヴィンテージのパンツが到着しました。後のヴィンテージブームの予感を感じさせる、一風変わった良いアイテムです。


80年代ジャパンヴィンテージSABUROKUサブロクサイドシンチパンツ
・Brand:SABUROKU
・Date:'1980s
・Material:100% Cotton
・Size:L W64~68 ※実寸(W27/L26)

1980年代頃のSABUROKU(サブロク)製ジャパンヴィンテージサイドシンチレディースコットンパンツになります。

SABUROKU(サブロク).....名古屋生まれのアパレルメーカーである、富士屋産業株式会社が展開するファッションブランド。アメリカンカジュアルをベースに、ジーンズに合わせるカジュアルスタイルをコンセプトにスタートした国産ブランドです。

現在でも丸井に店舗が入っており、トレンドを程よく取り入れたナチュラル&ガーリーなスタイルは、現在でも根強い人気を誇ります。

80年代ジャパンヴィンテージSABUROKUサブロクサイドシンチパンツ

80年代ジャパンヴィンテージSABUROKUサブロクサイドシンチパンツ

80年代ジャパンヴィンテージSABUROKUサブロクサイドシンチパンツ

80年代ジャパンヴィンテージSABUROKUサブロクサイドシンチパンツ

80年代ジャパンヴィンテージSABUROKUサブロクサイドシンチパンツ
後のヴィンテージブームや、それと同時期のアメリカンヴィンテージ復刻の時代を予感させる当時らしい空気感に満ち溢れたアイテムだと思います。アメリカ軍が明らかにソースになったであろう黒タグやトップボタンデザイン、そして40年代頃までのジーンズに見られるシンチバックのサイドバージョン、サイドシンチなど見所が多数です。

そして、この鮮やかなグリーンがコーディネート欲をそそるアイテムだとも言えますね。シームのパッカリングの出方はコットンならではのディテールです。

ウエストはゴムとシンチで調整するシステムでループがございません。ゴム自体は既に弱っているので、シンチで調整下さい。ウエスト部分に特に主張があるので、今のインスタイルにハマるアイテムです。

Tシャツやカットソー、ブラウスなどインして着るととても今風で現在の空気にもよく馴染むと思います。足元はフラットソールのサンダルやシャワーサンダル、ビルケンなどと相性が良いと思います。綺麗な感じでヒールを合わせて大人っぽく履いても素敵ですね。

アメリカやヨーロッパ物も枯渇ですが、ジャパンヴィンテージもこれからどんどん評価され、姿を消していきます。是非、普段古着をお召しにならない方にもオススメです。大人の女性が着れるヴィンテージウェアをお楽しみください。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

80年代ジャパンヴィンテージSABUROKUサブロクサイドシンチパンツ
↑Click

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント