デッドストック 70年代 ジャパンヴィンテージ ピンスト スラックス

デッドストック70年代ジャパンヴィンテージピンストスラックス
デッドストック 70年代 ジャパンヴィンテージ ピンスト スラックス

福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。昨日に引き続きデッドストックのジャパンヴィンテージが入荷しました。

裾の処理を終える前の状態で、デッドストックということもありますが、尋常じゃないくらいクオリティが高いです。Levi'sのスタプレも好きですが、それ以上に全ての点において勝っていると思います。

ジャパンヴィンテージ、素晴らしいです。


デッドストック70年代ジャパンヴィンテージピンストスラックス
・Brand:nobol
・Date:'1970s
・Material:100% Wool
・Size:-- ※実寸(W29/L34)

1970年代頃のジャパンヴィンテージピンストライプウールスラックスになります。

当時のテーラーショップにてオーダーされたと思われるスラックスです。通商産業省の承認番号が付くテーラー(ショップもしくは職人)なので、素材や縫製のクオリティもズバ抜けて高く、ここまで質の高いスラックスは初めて見ました。

内側の見えないマーベルトの柄もセンスが良く、細かいところまで抜かりの無い良さが際立つ一本です。

デッドストック70年代ジャパンヴィンテージピンストスラックス

デッドストック70年代ジャパンヴィンテージピンストスラックス

デッドストック70年代ジャパンヴィンテージピンストスラックス

デッドストック70年代ジャパンヴィンテージピンストスラックス
生地はウールのピンストライプです。色の差があまりないのでシャドーストライプに近い感覚を覚えますね。ソリッドよりも華やかで気品あるピンストも色の差があり過ぎると定番過ぎたり、いやらしい感じが出てきますが、このストライプに関しては程よい印象でとてもスマートだと思います。

画像ではうまく伝わりづらいと思いますが、高密度で少し荒々しいようなウール地は、生地自体が非常に高価であることを物語ります。履いた時には滑らかで極上の肌触りとしなやかさを感じさせ、大人が履くに耐えうる品の良さを感じさせます。実際履いた時もそうですが、吊るして眺めてもとても上品な雰囲気です。

デッドストック70年代ジャパンヴィンテージピンストスラックス

デッドストック70年代ジャパンヴィンテージピンストスラックス
裾の処理が行われていない未使用デッドストックです。ジャパンヴィンテージだとレングスが残っているパンツ自体が貴重なので、この個体は探してもなかなか見つかる物ではないと思います。レングスはご自身に合わせるも良し、クロップドパンツとして少し短めに設定してもシルエットが綺麗なので、違和感はないと思います。

定番のパラブーツやオールデンなどを合わせても良いですし、スニーカーでカジュアルダウンするスタイルもかっこいいと思います。サンダルを合わせても間違いなく素敵です。

デッドストック70年代ジャパンヴィンテージピンストスラックス
アメリカやヨーロッパ物も枯渇ですが、ジャパンヴィンテージもこれからどんどん評価され、姿を消していきます。是非、普段古着をお召しにならない方にもオススメです。大人が着れるヴィンテージウェアをお楽しみください。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント