デッドストック ヴィンテージ 80~90年代 JERZEES スウェット

デッドストックヴィンテージ80~90年代JERZEESスウェット
デッドストック ヴィンテージ 80~90年代 JERZEES スウェット

福島市仲間町の古着屋FUNS(ファンズ)です。やっぱりかっこいいMade in USAのソリッドスウェット。デッドストックとレングスのある物は、なかなか見つかりません。


デッドストックヴィンテージ80~90年代JERZEESスウェット
・Brand:JERZEES
・Date:'1980~'90s
・Material:50% Cotton/50% Polyester
・Size:M 38-40 ※実寸で、S程度のサイズ感だと思います。

1980~90年代頃のJERZEES製ヴィンテージソリッドスウェットになります。 

ヴィンテージマーケットでお馴染みのRUSSELL(ラッセル)が、80年代にプリンタブル用ラインとして誕生させたJERZEES。スポーツが日常に自然に溶け込んでいるアメリカでは、馴染み深いお馴染みのブランドとして老若男女問わず愛されているブランドです。

デッドストックヴィンテージ80~90年代JERZEESスウェット

デッドストックヴィンテージ80~90年代JERZEESスウェット

デッドストックヴィンテージ80~90年代JERZEESスウェット

デッドストックヴィンテージ80~90年代JERZEESスウェット
50/50の混紡素材で、発色の良さが魅力の一枚でもあります。アスレチック用ですので、動きやすいラグランスリーブを採用、ソリッドですが斜めに入ったスリーブラインが全体のリズムを整えていると思います。

この年代、プリント入りだと一気に子供っぽくなってしまいますが、ソリッドなので大人の方も着れると思います。現在、チーププライスで出回っているアイテムとは全く異なり、素材や縫製全てを見ても屈強で、力強い当時のアメリカを見ることの出来るアイテムですね。60年代以前のスウェットとは全くの別物で、この年代ならではの魅力が詰まっていると思います。

デッドストックヴィンテージ80~90年代JERZEESスウェット

デッドストックヴィンテージ80~90年代JERZEESスウェット
着用画像のようにスウェットというよりも、少し腕まくりしてカットソー感覚で着ると着やすいと思います。嬉しいアメリカ製、フラッシャー付のデッドストックは本当に貴重です。年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

デッドストックヴィンテージ80~90年代JERZEESスウェット
↑Click

Clothing and more FUNS Instagram








Clothing and more FUNS (ファンズ)

アメリカやヨーロッパの古着やデッドストックを中心に、NEWもUSEDも分け隔てることなく、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップ。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

取扱商品

・アメリカやヨーロッパのヴィンテージ・レギュラーUSED古着やデッドストック
〜ワークやミリタリー、アウトドアなどカジュアルクロージングを中心にセレクト〜

・NEW & オリジナルアイテム
〜古着と相性の良い新品小物や店舗オリジナルのTシャツetc〜

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント