ヴィンテージ 50年代 ユーロ ミリタリー M39 ヘンリー シャツ デッドストック | FUNS

ヴィンテージ 50年代 ユーロ ミリタリー M39 ヘンリー シャツ デッドストック FUNS
ヴィンテージ 50年代 ユーロ ミリタリー M39 ヘンリー シャツ デッドストック

スウェーデン軍のアンダーウェア、久々の入荷となりました。

今まで入ってきた物は、ロングレングスでしたが、この個体は少しレングスが短めです。

同じモデルでもちょっと違うのも海外のヴィンテージの面白い部分かもしれません。

これも良い着丈です。

ヴィンテージ 50年代 ユーロ ミリタリー M39 ヘンリー シャツ デッドストック FUNS
■Details■
・Brand:Swedish Military / ・Date:'1950s / ・Material:Cotton / ・Size:4

■Comment■
1950年代頃のスウェーデン軍ヴィンテージM39ヘンリーネックアンダーシャツになります。 

ドライな質感が魅力的なヨーロッパミリタリーを代表する名品の一つ、M39ワッフルアンダーシャツです。ワッフルとしましたが、ポロシャツでお馴染みの鹿の子生地に肌触りが近く、着ると涼やかな見た目で都会的な印象を受けます。

首回りと袖口の平織りのコットン地とワッフルのコントラストも良い感じだと思います。アメリカ軍の質実剛健さとはまた違った魅力があり、全体の佇まいがアーティステックと言いますか、ユーロならではの魅力もあります。

シンプルなアイテムですが、細かいディテールがキラリと光り、ソリッドですがリズムがあり、スタイリッシュだと思います。ネックのボタン下のスタンプは、勿論トリプルクラウンです。

着丈がやや長いので、グランパシャツのように着るとかっこいいと思います。短めの袖も軽やかで素敵です。女性がワンピースのような感じで着ても素敵です。また、アンダーウェアという性質上、タイトなシルエットですので野暮ったさがなく、スマートに着ることが可能です。

シンプルに一枚で着たり、ジャケットやコートなどを合わせたシンプルな着方がお勧めです。ボタンも一つ二つ開けて着ても本当にかっこいいです。女性の方が少しゆるい感じで着てもフェミニンです。ヨーロッパ古着お好きの方にはたまらないアイテムですね。

この年代のデッドストックは非常に貴重です。USEDのアンダーウェアに抵抗のある方も問題ありませんね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Clothing and more FUNS 難波

詳細に関しましては、下記リンクよりウェブショップへお進み下さい。

ヴィンテージ 50年代 ユーロ ミリタリー M39 ヘンリー シャツ デッドストック FUNS


↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント