デッドストック ジャパンヴィンテージ オープンカラー ワークシャツ 80年代 | FUNS

デッドストック ジャパンヴィンテージ オープンカラー ワークシャツ 80年代 FUNS
デッドストック ジャパンヴィンテージ オープンカラー ワークシャツ 80年代

アメリカのワークシャツが良いんだったら、日本のワークシャツも良いのではないでしょうか。

クオリティは断然こちらが上です。会社名や個人名が入っていると、露骨すぎるので省きましたが、立ち位置がとてもユニークです。

自分らしくあれば良いと思います。


デッドストック ジャパンヴィンテージ オープンカラー ワークシャツ 80年代 FUNS
■Details■
・Brand:Unknown / ・Date:'1980s / ・Material:Cotton/Polyester / ・Size:L

■Comment■
1980年代頃のジャパンヴィンテージオープンカラーワークシャツになります。

カジュアルスタイルの定番、ワークシャツ。分かりやすいアメカジの定番アイテムで、お好きな方も多いアイテムだとも思います。

良くも悪くもアメリカのワークシャツは、クオリティの低い物が多数を占めますが、こちらのジャパンヴィンテージは日本らしい作りの良さで、真新しさとある種の新鮮さを感じるアイテムだと思います。

まず、目の覚めるような美しいブルーが印象的だと思います。デッドストックと言うこともございますが、生地は肉厚で張りがあり、RED KAPやDickiesのそれらとは一線を画す仕上がりとなっております。

また、ワークシャツなのにオープンカラー仕様なのも、ユニークなディテールです。ボタンの劣化や煩わしさを防ぐため、ボタンは前立ての下に隠れるようになっている部分も日本人らしいユーザー視点に立ったモノづくりの賜物だと思います。

袖に一つだけ付くボタンも何か可愛らしい魅力がございます。

このアイテムを日本で言う「作業着」としてカテゴライズするのは、勿体無さすぎると思います。ファッションとしても洋服なので、今までのスタイルに問題無く溶け込んでくれると思います。

視点のユニークさと天邪鬼的魅力もある、ジャパンヴィンテージお勧めです。

これから着込んで生地がやれてきた頃、とても良い雰囲気になりそうです。刺繍の外し跡もストーリーを感じさせ、素敵なディテールだと思います。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

Clothing and more FUNS 難波

詳細に関しましては、下記リンクよりウェブショップへお進み下さい。

デッドストック ジャパンヴィンテージ オープンカラー ワークシャツ 80年代 FUNS

↑Click

FUNS 福島 SALE セール
Limited Discount Sale、アイテム限定で開催中です。

また、他にもお得かもしれない内容となっておりますので、セール詳細に関しては下記リンクより、ご確認下さい。


↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント