Pitchriders ヴィンテージ ブラック デニム ジャケット 70年代 | FUNS

Pitchriders ヴィンテージ ブラック デニム ジャケット 黒 70年代 FUNS
Pitchriders ヴィンテージ ブラック デニム ジャケット 70年代

マニアックでとてもセンスの良い一着です。

ブラックデニムの表情も極上の雰囲気で良い熟れ具合だと思います。

70506のオリジナルブラックよりも格段に珍しいので、お探しだった方は是非。

もう、次は無いです。

Pitchriders ヴィンテージ ブラック デニム ジャケット 黒 70年代 FUNS
■Details■
・Brand:Pitchriders / ・Date:'1970s / ・Material:Cotton / ・Size:--

■Comment■
1970年代頃のPitchridersヴィンテージデニムジャケット黒になります。

知る人ぞ知るブランドだと思いますが、カバーオールなどのワークウェアでたまに見掛けるカナダのストア系ブランド、Pitchriders。

弾数が非常に少ないので、近年では見掛ける事自体が稀になってまいりましたが、ワークウェア以外にもこういったデニムジャケットも作っていたのですね。ヴィンテージのデニムジャケットだと、年代を問わずブラックは非常に貴重な存在ですが、

このピッチライダース製となるとLevi'sの70506のオリジナルブラックよりも遥かに貴重です。

そして、首裏にはEATON'Sのタグが付きます。イートンズは既に消滅していましたが、当時カナダ国内で店舗展開をしていたデパートです。おそらく、EATON'Sの店頭で販売されていた物だと思います。

Wネームとして考えても良いのではないでしょうか。デザインとして明らかにLeeからインスパイアを受けていますし、こういった部分も面白いです。

ブラックデニムの味わい深い表情も素晴らしいです。そして、各所の擦れなども極上の雰囲気を放つディテールになっており、全体の佇まいは非常に絵になります。このヤレた感じも、コーディネートに組み込んだ時に、程よいスパイスになり良いですね。

ブラックなので大人っぽくもありますし、品良くカジュアルウェアを着たい方にお勧めの大人の為のヴィンテージです。左右のフラップの形が違うのも、偶然なのか分かりませんがお洒落です。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

Clothing and more FUNS 難波

詳細に関しましては、下記リンクよりウェブショップへお進み下さい。

Pitchriders ヴィンテージ ブラック デニム ジャケット 黒 70年代 FUNS

↑Click

野良着 FUNS 墨黒 Pitchriders ヴィンテージ ブラック デニム ジャケット 黒 70年代
黒に黒を重ねてみました。

野良着の墨黒とのコンビも最高に良いですね。

秋はnoragiをレイヤードしていきましょう。


↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント