デッドストック ヴィンテージ スウェーデン軍 ミリタリー パンツ | FUNS

デッドストック ヴィンテージ スウェーデン軍 ミリタリー パンツ FUNS
デッドストック ヴィンテージ スウェーデン軍 ミリタリー パンツ

久々に入ってきてくれました。

個人的に好きなパンツで合わせやすいですし、思い入れがあります。

スウェーデン軍は本当にかっこよくて、ファッション的に優等生ばかりですね。

デッドストック ヴィンテージ スウェーデン軍 ミリタリー パンツ FUNS
■商品詳細■

・Brand:Swedish Military
・Date:'1980y
・Material:Cotton
・Size:C44 ※実寸(W30/L31)

1980年頃のヴィンテージスウェーデン軍ユーティリティパンツになります。

演習や作業時など様々なシーンで使用されていたスウェーデン軍のユーティリティパンツです。同じスウェーデン軍のM-59カーゴトラウザーズパンツよりも遥かに数の少ないアイテムで、ユーティリティパンツらしいベーシックなデザインで、汎用性の高い一本です。

生地にはコットンツイル地を使用。米軍のベイカーパンツとほぼ同様のozだと思います。生地に張りがあり、独特の鈍い光沢は高級感すら感じるほどです。フロントは2ポケット仕様、バックはユーロミリタリーらしい潔い片ポケットになります。

デッドストックということもありますが、この独特な無骨過ぎない気品ある表情は、アメリカ物では感じることのできないユーロミリタリーならではの雰囲気ですね。

これから水通しと着用を重ねるごとに味わい深い表情になっていきます。デニムと同様に共に年月を重ねていく良き相棒として活躍してくれること間違いありません。

スウェーデン軍のアイテムだとジャケットや広い意味でのトップスと比べ、ボトムスは放出数が少ないのが現状です。また、デッドストックは大変貴重です。合わせる物を選ばないユーティリティ性も魅力ですね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

Clothing and more FUNS 難波

詳細に関しましては、下記リンクよりウェブショップへお進み下さい。

デッドストック ヴィンテージ スウェーデン軍 ミリタリー パンツ FUNS

↑Click

Clothing and more FUNS Instagram



Clothing and more FUNS (ファンズ)

野良着や襤褸、古い年代のジャパンヴィンテージ、アメリカやヨーロッパ各地の古着やミリタリーまで、その時その時にあったアイテムを提案するセレクトショップです。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント