昭和レトロな醤油屋さんのヴィンテージ印半纏

大紋入りの印半纏
この大紋、めちゃめちゃセンス良くてかっこいいと思います。

山口をデザインしたもので、ジャポニズムと申しますか、昔の日本人はこういったデザインセンスも素晴らしいですね。

何かしらプライドを感じる製品と言うのは、国や年代を問わずかっこいいです。

大紋入りの印半纏

大紋入りの印半纏

大紋入りの印半纏

大紋入りの印半纏

大紋入りの印半纏

大紋入りの印半纏

大紋入りの印半纏
■商品詳細■

・年代:1960~70年代頃

・素材:コットン

1960~70年代頃のジャパンヴィンテージ縞模様印半纏になります。

襟の表記通り、当時の醤油屋さんで販売や販促の際に着用されていたHanten Jacketです。

昭和レトロな雰囲気抜群の襟のフォントは素晴らしいですし、デザインされた「山口」の紋が本当にかっこいいアイテムだと思います。

内ポケットやフロントのスナップボタン留めもなかなか見掛けないディテールですね。

また、タグが付きますので、トヨハシと言うメーカーが作った半纏に文字を入れたという事になります。

今で言うボディにこの半纏はあたり、時代の変遷を感じさせる立ち位置がある意味貴重です。

古い年代の半纏自体が既に見付かりづらい状況に入りましたので、物としても貴重である事は間違いありません。

独特のルックスを活かして、ジャケットとして着ると素敵ですし、新鮮だと思います。

海外だと野良着や羽織に並び、Hanten Jacketの名称で既に高い人気です。

ファッションとしては勿論、コレクターズとしても良スペックな個体ですので、持っておいて損はないと思います。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

大紋入りの印半纏

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント