大人の羽織物

和洋折衷着物コーデ
本日、ご紹介させていただくのは昨日と同じく長羽織。

羽織全体で括ってもなかなか見掛けないソリッドカラータイプです。(礼装の羽織は除く)

艶めいたネイビーは色気を感じますし、こういうアイテムは大人が着用するべきだと思います。

最近では、日本国内のブランドから和テイストのアイテムが数多くリリースされるようになりました。

オリジナルのジャパンヴィンテージは、お早めにです。

和洋折衷着物コーデ

和洋折衷着物コーデ

和洋折衷着物コーデ

和洋折衷着物コーデ

和洋折衷着物コーデ

和洋折衷着物コーデ

和洋折衷着物コーデ
■商品詳細■

・年代:1970年代頃

・素材:化学繊維だと思われます。(断定はできかねます。)

1970年代頃のジャパンヴィンテージ長羽織になります。

和装を代表するアウター、羽織の中でもなかなか見掛けないソリッドカラーの長羽織です。

素材はおそらく化学繊維だと思われますが、チープな雰囲気が無く、やや艶のある生地は色っぽくとても素敵な仕上がりだと思います。

お色はネイビーなので合わせ易く、デイリーファッションに是非とも取り入れていただきたい一着です。

和装コートでも申しましょうか、一般的なコートに近いレングス、そして、この佇まいは非常に都会的でスタイリッシュでモードな雰囲気が漂っていると思います。

縫製はミシンと手縫いが組み合わされており、とても丁寧に作られております。

これも日本人ならではの性格を表すものであり、世界に誇るべきクオリティだと思います。

Haori JacketやHaori Coatとして海外では既に高い人気を誇りますし、レングスを活かしてコートとして着ると新鮮でかっこいいです。

画像の様にスウェットパーカなどのカジュアルアイテムとも相性が良いですし、皆様がお持ちであろうスタンダードアイテムと合わせても違和感が無く、シンプルなスタイルでまとめれば、お手軽にお召しになっていただけます。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

和洋折衷着物コーデ

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント