No.1 襤褸野良着

Noragi Jacket Boro
吸い込まれそうなほど、美しく朽ちた野良着。


映えるし熱く語りたくなります。

拙い文章ですが、一生懸命に熱を込めて書きましたので、詳しくは後述。

しかし、一番は文章は添え物程度に、ばんばんのオーラを感じてください。

Noragi Jacket Boro

Noragi Jacket Boro

Noragi Jacket Boro

Noragi Jacket Boro

Noragi Jacket Boro

Noragi Jacket Boro

Noragi Jacket Boro
■商品詳細■

・年代:1920~30年代頃

・素材:コットン

1920~30年代頃の襤褸野良着になります。

襤褸の最高峰とも言えるミュージアム収蔵レベルのBORO NORAGI。

圧倒的な凄みを放つリペアやダメージの表情、テキスタイルの構成など見所も非常に多く、ここまでくるともはやアートピースだと思います。

表面はシンプルな藍染の縞模様、これだけでも雰囲気が良く、じっくりと着込みたい欲に駆られますが、何と言ってもこの個体は裏面を見るべきです。

裏面はマルチパターンの様な生地の設定になっており、センスも良いです。

また、実際に着込まれた事により、育まれた生地の痩せやそれを補うように直された継ぎ接ぎのリペアは圧巻の一言です。

これも当時の過酷な状況から生まれたものですが、生々しい手縫いのステッチも味わい深く、当時のドラマを感じさせるかのようです。

直しの周辺などにやや微細な刺し子が見られたりと、ステッチワーク一つ取っても素晴らしいと思います。

これから着込めば、生地が薄くなっている箇所が破れたり、その他ダメージが出てくると思いますが、ご自分でリペアを重ねていけば、更に思い入れのある野良着へと進化するはずです。

現状でも雰囲気が良いですが、これから育てていく楽しさと育て残していく価値がこのNoragi Jacketには詰まっています。

ファッションとしては勿論、コレクターズとしても良スペックな個体ですので、持っておいて損はないと思います。

こういったスペシャルピースはなかなか出ませんよ。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Noragi Jacket Boro

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント