大人なダーバンのヴィンテージスラックス

D'URBAN スラックス
誰も知らない魅力的な日本の古着の一つかと思います。

誰も知らないと言う事は評価されていないと言う事ではありますが、この存在を知らずして勿体無いと思います。

ダーバン自体、現在でも割とハイプライスゾーンのアイテムなので、なかなか手を出す事ができないと思います。

新品とヴィンテージは全く異なります。

ヴィンテージをなぜ取り扱うと言うと、現行に比べ安価、そして質が良いからです。

めちゃめちゃかっこいいので、お勧めです。

D'URBAN スラックス

D'URBAN スラックス

D'URBAN スラックス

D'URBAN スラックス

D'URBAN スラックス

D'URBAN スラックス

D'URBAN スラックス
■商品詳細■

・ブランド:D'URBAN

・年代:1980年代

・素材:ウール 100%

・サイズ:表記80 (実寸:W30/L31)

1980年代頃のD'URBANジャパンヴィンテージウールスラックスパンツになります。

1970年、レナウンの尾上清社長とニシキの高橋益久社長の両名が、紳士服を真の産業にすると言う思いから二人が手を組み、レナウンニシキを創立したことからスタートした紳士服メーカー、D'URBAN(ダーバン)。

D'URBANの名前は、1922年にイギリス皇太子プリンス・オブ・ウェールズ来日の際の御召艦「RENOWN」に巡航してきた供奉艦が「DURBAN」だった事に由来しており、ヨーロッパ的なムードやアーバンな雰囲気も相まり、当時のメンズファッションの新潮流を託すに相応しいネーミングでした。

アラン・ドロンをCMに起用したことから、日本のメンズファッションを牽引する存在ともなり、以後、国を問わず世界中の男性から支持されるブランドです。

内側にダーバンの赤いタグが付く、今となっては大変貴重な80年代のジャパンヴィンテージです。

日本のブランドの製品という事もありますが、抜群のクオリティのウール地に縫製、パターンの全てが美しく大人の男性にぴったりのアイテムだと思います。

当時から現在に至るまで、ダーバンの製品は品質が高いことで知られますが、ブランドの名に恥じない継続性とプライドを感じる一本だとも思います。

お色は黒に近いチャコールグレーで合わせ易さは抜群ですし、シルエットも非常に綺麗なので、体型を選ばず、履けるスラックスですね。

作りとしてはシンプルなので、逆に物のクオリティの高さをダイレクトに感じる事が出来ますし、大人の男は色気のあるこういった良い物を身につけるべきです。

定番のファッションとも馴染みが良いですし、当店お馴染みの野良着などのジャパンヴィンテージとも相性が良いです。

日本人による日本人の為のアイテム、是非ともクローゼットの仲間に入れてあげて下さい。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

D'URBAN スラックス

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

なお、10/29(月)はお休みです。

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント