Funny Vintage Shirring shirt / 変なジャパンヴィンテージシャーリングシャツ

ヴィンテージ シャツ
パッと見はオーソドックスなロングスリーブシャツ。

しかし、よくよく見ると変なウチらしいアイテムだと思います。

1980〜90年代頃のジャパンヴィンテージは、凝っていて、そして変なアイテムが多いので、野良着などとは別に個人的に好きです。

探すと勿論、見つかりませんし、変わり種お好きな方に良いと思います。

古着屋さんに並んでいた自分だけの一着といった感じ、そんな魅力があります。

ヴィンテージ シャツ

ヴィンテージ シャツ

ヴィンテージ シャツ

ヴィンテージ シャツ

ヴィンテージ シャツ

ヴィンテージ シャツ

ヴィンテージ シャツ
■商品詳細■

・年代:1990年代

・素材:表地 アクリル 100% / 裏地 ポリエステル 100% 

・サイズ:L

1990年代頃のジャパンヴィンテージシャーリングシャツになります。

シンプルだけどちょっと変わった当店らしいアイテムだと思います。

それほど古い年代の物ではございませんが、海外のアイテムにはない日本的なセンスの良さとユニークさを感じますし、やはり日本人はアレンジ能力に優れていると思います。

生地はタオルでお馴染みのパイルの先端をカットしたシャーリング地です。

独特の温もりある表情が印象的ですし、メンズクロージングではほぼ見られない仕様だと思います。

これがパイルだとカジュアル感やサーフ色が前面に出てきますが、シャーリングだと落ち着きを感じさせ、街の喧騒にも馴染むタウン寄りのアイテムですね。

また、やたら大きめのボタンもユニークですし、主張のあるディテールとして良いのではないでしょうか。

裏面にライニングが付くので着やすいですし、ここも着用者にストレスを与えない日本的な素晴らしい部分だと思います。

お色もグレーなので合わせる物も選びませんし、トレンドのコーデュロイやフェイクスエード系に飽きてきた方にお勧めです。

普通に一枚で着るだけでも良いですが、当店としては勿論、野良着とのコーディネートがお勧めです。

馴染みも良いですし、日本の衣料の底力を感じさせますね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

シャーリングシャツ


↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント