Noragi Jacket Kasuri / 藍染布絣野良着

noragi jacket
品の良さが魅力の野良着。

シンプルで落ち着いた絣模様に全体の佇まい、これは大人のためのNoragi Jacketだと思います。

プロっぽい感じがとてもかっこいいです。

とても古い野良着なので、雰囲気が最高に良いですね。

noragi jacket

noragi jacket

noragi jacket

noragi jacket

noragi jacket

noragi jacket

noragi jacket
■商品詳細■

・年代:明治~大正時代頃

・素材:コットン

明治~大正時代、1900年代初頭頃のジャパンヴィンテージ藍染布絣野良着になります。

おおよそ100年程度の年月が経過したアンティーク着物です。

1世紀の重みを感じさせると共に、このデザインで農作業を行なっていたかと思うと、当時の日本はやっぱり良い意味で突き抜けていますね。

とても貴重なお品ですので、コレクションに相応しいレベルです。

また、細やかな絣の模様も珍しいですし、着込まれたソリッドな雰囲気の中にも品を感じさせます。

日焼けだと思われますが、色むらや袖の同じ生地ではありますが、色の濃淡も見所の一つですね。

また、裏面の藍染生地はジャパンブルーらしい正藍で発色も非常に良いですし、裏面で着た時に皆さまお好きなクレイジーパターンとしてもお楽しみいただけると思います。

おそらくこの藍染布は、この野良着が仕立てられた頃よりももっと古い物で、1800年代後期頃の物と思われます。

この生地だけでも貴重ですし、デザイン性も素晴らしいこの野良着、ファッションアイテムとして着るに相応しいと思います。

海外では、Noragi Jacketとして高い人気を誇っていますし、日本国内のブランドからも野良着からインスピレーションを受けたアイテムがリリースされる事が多くなってきました。

Made in Japanなどの日本古来のアイテムが見直された事もあり、ファッションとしても徐々に世界が日本に目を向けています。

同時に古いジャパンヴィンテージは姿を消していきますし、もっと評価が進んでいきます。

選べるのは本当に今だけです。

ジャケットとして素晴らしいパフォーマンスを見せてくれますので、拘る方には当時のNoragiがお勧めです。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

noragi jacket

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント