Kendo Jacket / 昭和の綾刺し剣道着ジャケット

刺し子ジャケット
小慣れ感が素敵な剣道着。

それほど古い物ではございませんが、こういった良い感じにフェードした色味のKendo Jacketはなかなか見つかりません。

ジャケットとして優秀なパフォーマンスを見せてくれますし、デニムジャケットに変わるアウターをお探しだった方にお勧めです。

ジャパンヴィンテージ全般ですが、あまり周りを気にしないでください。

本当に楽しんだ者勝ちです。

誰も着てないので、天邪鬼さんに良いですね。

刺し子ジャケット

刺し子ジャケット

刺し子ジャケット

刺し子ジャケット

刺し子ジャケット

刺し子ジャケット

刺し子ジャケット
■商品詳細■

・ブランド:六三四堂

・年代:昭和後期頃

・素材:綿 100%

昭和後期頃の六三四堂ジャパンヴィンテージ剣道着になります。

海外で、「Kendo jacket」や「Sashiko Jacket」として非常に高い人気を誇る日本固有の剣道着です。

着込まれて良い感じにフェードした色味もこなれた感じで素敵ですし、藍染や刺し子タイプとは異なった魅力のある綾刺しの生地も良い表情を見せていると思います。

剣道着の老舗である六三四堂メイドである点も魅力の一つで、レトロなmusashi-doのタグデザインも良いですし、アクセントディテールとしても魅力を放っていると思います。

素材はコットン 100%で、現行でよく見る化学繊維の入ったジャージー素材系のタイプとは雰囲気の点で雲泥の差があり、こちらの方が雰囲気が出ていて間違いなくかっこいいですね。

おそらくこれから着込むと更に退色が進んで、表情が良くなっていくと思いますし、ダメージが更に出てくると思います。

ダメージはミシンで直していっても良いですし、古布などを使って手縫でリペアしていくのも楽しいと思います。

野良着などとはまた違う襤褸になりますし、自身で襤褸ジャケットとして育てて着続けていくのもジャパンヴィンテージの魅力の一つです。

日本にしかない剣道着、日本人がファッションアイテムとして着ないのは勿体無い事です。

普通のファッションに飽きてしまった方に日本の古着は良いですよ。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

刺し子ジャケット


↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント