Noragi Indigo Jacket / 藍染襤褸野良着

Noragi Jacket
最近、お洒落な方達が野良着や丹前、印半纏などのジャパンヴィンテージに興味を示してくださり、嬉しいです。

年齢や国籍を選ばず、ジャパンの良さが一人でも多くの方にお伝えできるよう、更に努力してまいりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

さて、大人なプロっぽいNoragiが到着しました。

分かり易い襤褸や刺し子より落ち着いていますので、そういった点も大人にぴったりだと思います。

でも、裏は遊んでいます。(ここも日本らしくてGood)

Noragi Jacket

Noragi Jacket

Noragi Jacket

Noragi Jacket

Noragi Jacket

Noragi Jacket

Noragi Jacket
■商品詳細■

・年代:1930年代頃

・素材:コットン (一部他素材が使用されています。)

1930年代頃のジャパンヴィンテージ藍染絣つぎはぎ野良着になります。

野良な雰囲気と共にどこか日本らしい奥ゆかしい品の良さを感じさせるNoragi Jacketではないでしょうか。

表裏と共に全く趣が異なるのも魅力で、ジャパンヴィンテージの奥深さを感じさせる一着だとも思います。

表面は藍染の木綿、そしてぼやけた様な格子~縞模様の様な絣になっており、この生地はとても珍しいですね。

また、裏面は数種類の生地で仕立てられている継ぎ接ぎ仕様になっており、クレイジーパターンとしても評価いただけると思います。

そして、直しも是非ともご覧いただきたいディテールで、手縫ならではの可愛らしさと温もりを感じる事ができます。

所々のダメージや擦れなども非常に雰囲気が良く、リアルな環境で着られていたからこそ味わえる魅力となっていると思います。

また、長羽織の様な少し長めの着丈は、野良着の中では珍しく、スタイリッシュだと思います。

セミロング丈のジャケットとして着ると素晴らしいパフォーマンスを見せてくれますし、リバーシブルで着れるのもこの野良着の魅力の一つですね。

藍染絣の表面は落ち着いているので、デイリーに着れますね。

派手めな裏面は、ちょっと服で遊びたいなんて時に良いのではないでしょうか。

ファッションアイテムとしてもコレクションとしても良スペックなので、お手元に置かれておいては如何でしょう。

既に海外では、「Noragi」として人気が非常に高くなってきていますし、ここまでのレベルの物はそう簡単に見つかる物ではありません。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

Noragi Jacket

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント