リメイク着物ジャケット | RENOVATE #2

野良着風リメイク
RENOVATE #2シリーズ、最初のご紹介はシンプルな着物ジャケットです。

生地にシルエットなどなど合わせやすく、ジャパンヴィンテージが初めての方にもお勧めです。

野良着風リメイク

野良着風リメイク

野良着風リメイク

野良着風リメイク

野良着風リメイク

野良着風リメイク

野良着風リメイク
■商品詳細■

・年代:1950~60年代頃

・素材:不明

蔵出しの1950~60年代頃のアンティーク着物を、当方で着丈と袖を詰めてリメイク致しました。

モチーフは筒袖の野良着~羽織で、和服をデイリーにファッションとしてお召しになっていただきたく思い、制作させていただきました。

長着よりも普段使いし易いレングスですし、筒袖なので大振りの着物袖がどうしても苦手だった方にもご納得いただけるのではないでしょうか。

また、生地の素材は比較的薄手なので元は夏用に仕立てられたのだと推測致します。

織りは縮緬やシアサッカーのような凹凸のある生地で、やや伸縮性もあり、ドライな肌触りも個人的には良いと思います。

春以降、ちょっとしたジャケットやコート感覚でお召しになっていただくと良いパフォーマンスを発揮してくれそうですね。

既存のファッションとしての価値観に飽きた方にお勧めです。

この機会をお見逃しなく。

野良着風リメイク

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント