藍染古布をスカーフ風に | Japanese Indigo Fabric

古布ストール
なかなか見つからない藍染の古布。

日本の古い木綿生地は、宝物です。

端切れを見つけただけでも嬉しいのですが、こちらのようなスカーフのようにも使えるサイズとなると喜びが増します。

色々な使い方ができますので、ジャパニーズファブリックはお持ちだと重宝しますよ。

古布ストール

古布ストール

古布ストール

古布ストール

古布ストール
■商品詳細■

・年代:1930~40年代頃

・素材:コットン

1930~40年代頃のジャパンヴィンテージ藍染古布になります。

世界中の方々から人気を集める古布(こふ)。

KofuやJapanese Fabricとして珍重され、襤褸や野良着、刺し子などの日本のアイテムの評価が上がると共に更に需要が拡大しています。

特にこちらのような藍染の木綿は評価が高く、ファッションファブリックやインテリア、アートピースとしてのコレクターの方もいらっしゃいます。

既に年月が経過したこともあり、想像以上にこちらのような藍染木綿の古布は見つかる事が稀ですので、気になっていた方はお早めのお手元に置いておいていただければと思います。

サイズも良いですのでスカーフやストールとしてお使いになられても良いですね。

リメイクに使っても良いですし、用途は多種多様だと思います。

使い込んで直しを重ね、襤褸に育てていくのもありですし、長くお手元に置いておくだけの価値がこの古布には詰まっています。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

古布ストール

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント