絣の綿入れ着物 | Warm Padded Hanten Kimono

絣着物
絶妙なレングスがとてもお洒落な綿入れ着物。

子供用なので小さめのサイズですが、サイズが合う方にはお勧めです。

割ってサイズアップのリメイクをするだけの価値はあると思います。

絣着物

絣着物

絣着物

絣着物

絣着物

絣着物

絣着物
■商品詳細■

・年代:1930年代頃

・素材:コットン

1930年代頃のジャパンヴィンテージ子供用絣綿入れ着物になります。

元は肩周辺と身頃が縫われていた子供用の着物で、当方でその部分のステッチを外しました。

中に薄く綿が入った綿入れでもあり、一般的な一枚物の着物よりも保温性がございますし、生地の厚みの影響でシルエットが保たれ易いのも魅力の一つではないでしょうか。

また、表面の絣のデザインと色味も珍しいですし、絵になる一着ですね。

裏面はブルーベースの生地が使用されており、両面ともに雰囲気が異なるので、リバーシブルでお召しになっていただけると思います。

また、この絶妙なレングスはとてもファッショナブルですね。

子供用にしてはやや長めに着丈が設定され、着るだけでも絵になり、お洒落だと思います。

また、裾のダメージも雰囲気があって個人的にはかっこいいディテールだと思います。

裏面の日焼けや解きによる色むらも味わいがあって素敵です。

こちらのような木綿の古い着物は年月の経過と共に最近では本当に見つからなくなりました。

時代が追いついた頃、一瞬で姿を消しますので、お早めにお手元へ置かれてはいかがでしょうか。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

絣着物

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント