襤褸布を肩に | Japanese Fabric Boro Sashiko

襤褸 古布
手縫いのステッチと継ぎ接ぎのリペアがかっこいい古布。

マントやスカーフ、ストールなどのファッションファブリックとしてお使いになられても良いですね。

勿論、お部屋に飾るのも良いと思います。

BOROはオンリーワンで同じ物が存在しないので、そこも魅力です。

襤褸 古布

襤褸 古布

襤褸 古布

襤褸 古布

襤褸 古布

襤褸 古布

襤褸 古布
■商品詳細■

・年代:1940~50年代頃

・素材:コットン

1940~50年代頃のジャパンヴィンテージつぎはぎ襤褸古布になります。

使い込まれ美しさと極上の雰囲気を兼ね備えた日本のヴィンテージファブリック。

近年、国内外問わず、「BORO」として世界中の方々から人気を集めるアイテムでもあります。

実際に使用され、年月を重ねた物でしか得る事のできない雰囲気の良さは格別ですし、これがJapanese Fabricとして高い人気を誇るのも納得ですね。

実際の使用や経年によって育まれた雰囲気は素晴らしいですし、日本の古い布でしか得る事のできないオンリーワンな魅力があると思います。

ダメージが増えた為、おそらく布で補強したのだと思われます。

二枚重ねとなった生地は両面それぞれで雰囲気が異なりますので、どちらの面もお楽しみいただける仕様となっております。

所々のダメージや当て布での補強、手縫いのステッチワークも非常に味わい深く、襤褸としても素晴らしいですね。

また、生地が痩せ柔らかくなっており、手に取った時の肌触りも良く、ストールやスカーフといったファッションファブリックとしてお使いになられても良いと思います。

勿論、絵になりますので壁に掛けてもかっこいいですね。

お部屋やガレージ、書斎などご自身のお好きなスペースに飾る良さは格別だと思います。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃しなく。

襤褸布

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント