菊地 武雄からのアクアスキュータム | Aquascutum Club92

アクアスキュータムヴィンテージブレザー
このブレザーはただのアクアのヴィンテージブレザーではありません。

マニアック過ぎるかもしれませんが、なかなか出ない大変貴重なジャパンヴィンテージです。

信頼のブランドネームで選ぶも良しですが、そこにオリジナリティや変な要素が加わると更に魅力的だと思います。

このAquascutumは本当に良いです。

アクアスキュータムヴィンテージブレザー

アクアスキュータムヴィンテージブレザー

アクアスキュータムヴィンテージブレザー

アクアスキュータムヴィンテージブレザー

アクアスキュータムヴィンテージブレザー

アクアスキュータムヴィンテージブレザー

アクアスキュータムヴィンテージブレザー
■商品詳細■

・ブランド:Aquascutum

・年代:1980年代

・素材:(表地 ウール100%) / (ライニング ポリエステル/キュプラ) / (スリーブライニング キュプラ)

・サイズ:92-78-175

1980年代頃のAquascutumジャパンヴィンテージウールブレザーになります。

トレンチコートやステンカラーでバーバリーに並び熱狂的な支持を集めるAquascutum(アクアスキュータム)。

ロンドンのリージェント街でジョン・エマリーによってスタートしたアクアスキュータムは、王室御用達のブランドとしても知られ、ここ日本へは1970年代に横浜信濃屋などの洋品店にて取引が行われ、入ってきたとされています。

ただでさえ国を問わず、アクアスキュータムのヴィンテージは数が少なくなってまいりましたが、このジャパンヴィンテージのアクアは更にマニアックでレアなアイテムです。

タグにある「Club92」、これはTAKEO KIKUCHIでお馴染みの菊地 武雄氏の愛弟子である金子 俊雄氏がパターンを手掛けたラインです。

Club92は、当時の日本のアクアスキュータムのヤングラインに位置し、日本人の体型に合うようデザインされています。

私も着て実感しましたが、肌に付くような美しいパターンは素晴らしいシルエットで、これぞ大人の為の洋服ではないかと思います。

落ち着いた色味にウールの質感も良いですし、ブレザーらしい金ボタンがカジュアルさを添えてデイリーに着れるアイテムではないでしょうか。

ラフなカジュアルスタイルとも相性が良いですし、レザーシューズなどを合わせてカチッと大人っぽく着てもかっこいいですね。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

アクアスキュータムヴィンテージブレザー

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント