着物リメイクコート | RENOVATE #2

リメイクコート
ジャパンヴィンテージの着物には無いディテールの一つであるポケットを付けたリメイク。

元の着物も大変古く、リメイクするには勇気が要りましたが、思い切ってやってみました。

着物と洋服の雰囲気が良い感じに混ざったのではないかと思っております。

今日から明日に掛けて、4月並みの暖かさのようです。

春のアウターとしてオススメです。

リメイクコート

リメイクコート

リメイクコート

リメイクコート

リメイクコート

リメイクコート
■商品詳細■

・年代:1930~40年代頃

・素材:コットン

蔵出しの1930~40年代頃のアンティーク着物を、当方で着丈と袖を詰め、ポケットを付けてリメイク致しました。

一般的なコートと着物両方の良い部分を組み合わせたとでも申しましょうか、すんなりと着れるアイテムに仕上がったと思います。

利便性の高いポケットはデザインとして一つの要だと思いますし、袖丈の軽やかな雰囲気も良いのではないでしょうか。

また、筒袖なので大振りの着物袖がどうしても苦手だった方にもご納得いただけると思います。

春以降、ちょっとしたジャケットやコート感覚でお召しになっていただくと良いパフォーマンスを発揮してくれそうですね。

古い木綿の着物自体が既に見つかりませんので、一点物としてお考えください。

既存のファッションとしての価値観に飽きた方にお勧めです。

この機会をお見逃しなく。

古布リメイクファッション


↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント