本当に良い服

ジャパンヴィンテージバンドカラーシャツ
服好きの方にはたまらないお品だと思います。

ファッションなので、ぱっと見も大事ですが、そこに細かな美しい部分もプラスされ、最高だと思います。

要は上っ面も大事にしつつ、中身も大事にしようって事です。

ジャパンヴィンテージは、服好きの方にももっともっと見ていただきたいです。

ジャパンヴィンテージバンドカラーシャツ

ジャパンヴィンテージバンドカラーシャツ

ジャパンヴィンテージバンドカラーシャツ

ジャパンヴィンテージバンドカラーシャツ

ジャパンヴィンテージバンドカラーシャツ

ジャパンヴィンテージバンドカラーシャツ

ジャパンヴィンテージバンドカラーシャツ
■商品詳細■

・ブランド:Himalaya

・年代:1950~60年代

・素材:コットン

・サイズ:14 1/2-37

1950~60年代頃のHimalayaジャパンヴィンテージマチ付きバンドカラーシャツになります。

バンドカラーとしましたが、元は替え襟で襟を付けていただくフォーマルシャツです。

また、発見当時、デッドストックでしたが、汚れがあったので当方でウォッシュを掛けたお品になります。

たださえ数の少ないジャパンヴィンテージの中でも、こちらのような今着れるサイズ感にディテールの妙、服好きを自認される方には是非とも押さえておいていただきたいアイテムでもあります。

現在のバンドカラーの高さも絶妙ですし、一枚で着ても様になりますし、画像のようにタートルネックのカットソーをレイヤードしても素敵ではないでしょうか。

替え襟を付けるため、トップボタンが無い所も地味ですが、服としてオシャレなディテールだと個人的に思います。

また、フォーマルなシーンでの着用を前提としたダブルカフスの袖が印象的ですし、お好きなカフスボタンを付けて遊んでも良いですね。

がっつり腕捲りして着ても良いですし、折り返さずそのままラフな雰囲気で着てもかっこいいです。

やや、ロングテールの非常に美しいラインを描くラウンドした裾もニュアンスがあって良いと思います。

動いた時に揺れるかの様な曲線は、美しいの一言ですね。

また、補強用のマチも嬉しいディテールではないでしょうか。

こういうアイテムは日本の古着で探すと、本当に見つかりませんので早いうちがお勧めです。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

日本の古着


↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント