都会的なブラックストライプのアンティーク着物

長着のヴィンテージ着物を使ったコーディネート
都会的な大人っぽさが印象的な長着。

野良着よりも映えないかもしれませんが、こういうアイテムこそ大人が着るべきアイテムだと思います。

レアな黒の縞柄、シックに合わせられてグッドです。

Kimono Coat Black Japan Vintage

Kimono Coat Black Japan Vintage

Kimono Coat Black Japan Vintage

Kimono Coat Black Japan Vintage

Kimono Coat Black Japan Vintage

Kimono Coat Black Japan Vintage

Kimono Coat Black Japan Vintage
■商品詳細■

・年代:1940~50年代

・表面素材:ウールだと思われます。 (断定はできかねます。)

1940~50年代頃のジャパンヴィンテージ縞柄着物になります。

シックで大人っぽいブラックストライプの生地が表面に使用されたアンティークです。

礼装の着物を除き、黒は本当に見つかりませんので貴重なアイテムだと思います。

裏面はコットンと思われるネイビーベースの生地で仕立てられており、見た目も良いのでリバーシブルでお召しになっていただく楽しみがあるのではないでしょうか。

また、脇のオリジナルの糸に少量ですが、藍染糸が使われているのもちょっとした嬉しいディテールだと思います。

大振りの袖からは、強烈なモード感を感じますし、着用して揺れる時、色気すら漂うこういう和服こそ大人が着るべきジャパンヴィンテージです。

長着のレングスを活かして、コートとして着ると良いのではないでしょうか。

海外だとこちらのような着物は、Kimono Coatとして非常に人気が高いですし、デイリーファッションとして着用されている方も目にします。

逆輸入のスタイルですが、それを日本の日常に和洋折衷スタイルとして落とし込む事が粋な事だと個人的には感じます。

飽和しきったファッションに新たな風を吹き込む、ジャパンヴィンテージ良いですよ。

洋服との相性も抜群に良いので、是非デイリーにお使い下さい。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

長着のヴィンテージ着物を使ったコーディネート

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント