和洋折衷コーディネートに使いたい羽織着物

羽織 着物
Japanese Fabric、最高。

唯一無二な生地、そして「服」だと思います。

羽織は着易いので、1stジャパンヴィンテージにも良いですよ。

アンティーク羽織着物

アンティーク羽織着物

和洋折衷コーディネート
アンティーク羽織着物

アンティーク羽織着物

アンティーク羽織着物

アンティーク羽織着物
■商品詳細■

・年代:1960年代頃

・素材:合繊だと思われます。(断定はできかねます。)

1960年代頃のジャパンヴィンテージ羽織着物になります。

古き良き日本家屋や花木がデザインされた正にJapanese FabricなHaori Jacketです。

こういったクラシックモダンなモチーフをここまでのデザインに仕上げた事は、評価に値すべきアイテムだと思います。

作りとしては定番的で、シルエット的にも着易くHaori JacketやHaori Kimonoとして海外の方がファッションに取り入れているのも納得ですね。

短羽織になりますので、ショート丈のジャケットとして着るとバランスが良いと思います。

和服をデイリーファッションに落とし込むとなると、最初考えてしまうかもしれませんが、画像のようなスウェットパーカやスウェットパンツなどとも相性が非常に良く、和服はカジュアルな洋服とのマッチングも非常に良いですね。

また、敢えて尖ったデザイナーズブランドの洋服と合わせてモード感を楽しんでも良いですし、そこは柔軟に考えて、和服を普段から楽しみたいですね。

海外だと既に、Haori JacketやKimono Jacketとしてファッションアイテムとして確固たる地位を築きつつあります。

野良着や半纏の次は間違いなく、この羽織ですのでワードローブの一つに如何でしょう。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

和洋折衷コーディネート

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント