表裏共に素晴らしい羽織着物

haori jacket japan vintage
表も裏も素晴らしい羽織です。

素材はシルクと思われ、独特の生地感も良い感じ。

そして、裏も結構いかしているので、是非ともご覧下さい。

haori jacket japan vintage

haori jacket japan vintage

haori jacket japan vintage

haori jacket japan vintage

haori jacket japan vintage

haori jacket japan vintage

haori jacket japan vintage
■商品詳細■

・年代:1960年代頃

・素材:シルクだと思われます。(断定はできかねます。)

1960年代頃のジャパンヴィンテージ羽織着物になります。

モダンなテキスタイルデザインが表面に使用されたHaori Jacket。

ここまで洗練された純粋にかっこいいと言える着物はなかなか無いのでは。

また、裏面も優美な柄に色使いと素晴らしいと思います。

裏面の一部に手縫いのリペアが入っているのも可愛らしいディテールで、是非ともご覧いただきたいです。

定番の羽織なので、シルエット的にも着易くHaori JacketやHaori Kimonoとして海外の方がファッションに取り入れているのも納得ですね。

レングスも長過ぎず短過ぎず程よいので、ジャケットとして着るとバランスが良いと思います。

和服をデイリーファッションに落とし込むとなると、最初考えてしまうかもしれませんが、画像のようなスウェットパーカやスウェットパンツなどとも相性が非常に良く、和服はカジュアルな洋服とのマッチングも非常に良いですね。

また、敢えて尖ったデザイナーズブランドの洋服と合わせてモード感を楽しんでも良いですし、そこは柔軟に考えて、和服を普段から楽しみたいですね。

海外だと既に、Haori JacketやKimono Jacketとしてファッションアイテムとして確固たる地位を築きつつあります。

野良着や半纏の次は間違いなく、この羽織ですのでワードローブの一つに如何でしょう。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

羽織着物の和洋折衷コーディネート

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

12/18(火)はお休みをいただきます。

通販の発送やご対応全般、12/19(水)以降になります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント