大人な羽織?上っ張り?

羽織コーディネート
大人な着物ですね。

羽織と上っ張りの中間のような作りも良いですし、生地の質感も個人的にはめちゃめちゃ良いと思います。

一番は縞模様ですね。

こちらも歳末御礼大感謝市の期間中はセールプライスでのご提供になります。

縞模様 羽織着物 上っ張り

縞模様 羽織着物 上っ張り

縞模様 羽織着物 上っ張り

縞模様 羽織着物 上っ張り

縞模様 羽織着物 上っ張り

縞模様 羽織着物 上っ張り

縞模様 羽織着物 上っ張り
■商品詳細■

・年代:1950~60年代頃

・素材:シルクと他素材の混紡だと思われます。(断定はできかねます。)

1950~60年代頃のジャパンヴィンテージ縞模様羽織着物になります。

上っ張りなのか羽織なのか、しっかりとした境は分かりませんが、あるようでないアンティーク着物です。

上っ張りよりも着丈が長めなので、おそらく羽織だとは思われますが、そこの判断はお任せします。

品の良い縞模様に不思議な発色の色味、生地感も良くデイリーに着たくなる一着ではないでしょうか。

生地の滑脱や擦れといった部分も味わいとして評価いただけると思いますし、小綺麗な羽織には無い少しラットな雰囲気も個人的にありだと思います。

野良着などの襤褸とは異なる部分かもしれませんが、ある意味この表情を育んだ過程こそプライスレスかもしれませんね。

また、裏の袖の生地のみ違う生地が使用されているのも見所の一つで、表面に飽きたら裏面を表にして着ても良いと思います。

色味も落ち着いているので、合わせる物を選びませんし、是非ともデイリーコーディネートにお使いいただければ嬉しいです。

既に古い年代の着物は見つかりませんので、お早めがお勧めです。

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

羽織コーディネート

↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント