刺し子が入った襤褸柿渋酒袋

古布リメイクに使える襤褸刺し子酒袋柿渋
古布リメイク好きの方々、お待たせいたしました。

柿渋酒袋の到着です。

日本のリメイク資材の定番のアイテムかと思いますが、ここまで雰囲気があって純粋にかっこいい酒袋は本当に見掛けませんね。

絵になりますので、壁にディスプレイしたりとそういった使い方も最高ですよ。

古布リメイクに使える襤褸刺し子酒袋柿渋
■商品詳細■

・年代:不明(戦前だと思われます。)

・素材:コットン

時代を経て、極上の雰囲気へと進化した柿渋の酒袋です。 

現在では、自動醪圧搾機が普及しているため、酒袋を用いて上槽する酒蔵は少なくなっております。

また、近年ではナイロンやテビロン、テトロンなどが主流になってきておりますので、この木綿糸で織られたタイプはなかなか見掛ける機会も少なくなりました。 

ハードに刺し子で直された表情は素晴らしいの一言ですし、襤褸やアートピースとして評価いただけると思います。

酒袋の中でもここまで雰囲気のある物はなかなかお目に掛かる事が出来ませんね。

古布として飾っておくだけでも絵になりますし、バックや洋服などのリメイク資材としても非常に人気が高いアイテムです。

生地取りなどでご自身のオリジナルアイテムを作成するのにもお勧めです。 

年々、減少の一途ですのでこの機会をお見逃し無く。

古布リメイクに使える襤褸刺し子酒袋柿渋


↑Click (オンラインショップへ移動します。)

Clothing and more FUNS Instagram


Clothing and more FUNS (ファンズ)

日本の野良着や半纏、襤褸と言ったジャパンヴィンテージを中心に扱っています。

オーナー自ら一点一点思いを込めて丁寧にピックアップを行い、多くの皆様の生活にワードローブを通して「彩りを添える」がモットーです。

ADD 〒960-8105 福島市仲間町1-9
TEL/FAX 024-502-6439
OPEN 12:00〜 CLOSE 19:00 (不定休)
MAIL funs@kzd.biglobe.ne.jp
FUNS Instagram Instagram

コメント